コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

南紀勝浦温泉に行ってきた話

お久しぶりです。やすうらです。 ありえん忙しくてブログ書けねえ~~~~~とか言ってたらブログ更新しなさすぎて広告付いていました。これはいけない。 ということで今回はつい先日和歌山県の南紀勝浦温泉に行ってきたのでそのお話を。 時は遡り1か月ほど…

近況報告 ver.2022.2

ウオオオオオオオオオオオオオオ2月(挨拶) 五億年ぶりにお久しぶりです。やすうらです。 昨年の10月?かにブログ書いてから一切ブログ書いてませんでしたね。脳を鍛える大人のDSトレーニングで川島教授に「あれ?どなたでしたっけ?」って言われてそう。(?) …

そうだ、宇治行こう。

こんばんは。やすうらです。 今回はタイトルにある通り、先日宇治に行ってきたのでその事について書こうと思います。 まずは京阪の京橋駅へ。 駅で待っていると発車標に「快速急行」の文字が。今回宇治に行った日は京阪のダイヤ改正後で、特急が15分間隔にな…

雑記 ver.2021夏

こんばんは。息はしていますか。やすうらです。 ついに秋分の日を越しましたね。日付の上では秋到来です。(の割には暑いな…) ということで少し遅い感じがしますが今年の夏を振り返っていこうかと思います。今年の夏は去年より結構家から外に出た気がするので…

I have a ワクチン(1st). I have a ワクチン(2nd).  Oh!!

ワクワクチンチン こんばんは。やすうらです。 今回はワクチンの2回目接種を終えてきたのでその後のいろいろを書こうと思います。タイトルがクソみたいですがあんまいいの思いつかなかったので勘弁してください。(ブログってタイトル考えるのが一番時間かか…

つながりました!!

こんにちは。黒髪のとあるコンテンツのキャラクター(誰だよ)マジでかわいいなとなっているやすうらです。 タイトルは私の大好きなゲーム「ボンバーマンランド」のアトラクションである「コードレスボン」で数字を正しく打ったときに出てくる文字列です。今回…

生存報告を兼ねたオタクの独り語り

お久しぶりです、生きていましたか、私は死んでいます。やすうらです。 最近マジでブログに書くことなくてほぼ放置気味になっています。 まあそんなんでも流石に2か月ほど記事がないのはいかがなものか、ということで生存報告的なブログを書いていこうと思い…

きららファンタジアに西山の☆5が追加される(未来系)おはなし。そして近藤

こんばんは。やすうらです。 ☕️次回イベント予告☕️4/27 17:00より、イベント「メイド館では笑えない!」を開催します✨「三者三葉」より近藤が参戦!西山、乃々、おかーさん、ジンジャーも新衣装で登場します!続報をお楽しみに♪#きららファンタジア#三者三葉…

2020年度末総まとめ

こんばんは。やすうらです。 ついに明日で4月ですね~。ということは今日で2020年度は終わりと。ということで今年度の総まとめ的なブログを書こうかなと。周りの人も書いてるから自分も書こうってなりました(小声) 2020年度は何といっても"このご時世"で特に…

ねこ。

ねこ

変光星がお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。(きらファンでバレンタインみらを当てたお話)

こんばんは、みなさんはチョコは貰いましたか。私はチョコより抹茶派です。やすうらです。早速タイトルが怪文書じみていますがお気になさらず。いやなんだこの怪文書。とりあえずハッピーバレンタイン。(???????) ということで今回は前回予告していた通りき…

2月だ!!!!!!!!!!バレンタインだ!!!!!!!!!!!!きらファンだ!!!!!!!!!!!!!?

こんばんは、やすうらです。 何気に今年初のブログですね、本年もよろしくお願いします。 ということで早速だ!!!!!!!!!!!!ついに来てしまったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!! 次回イベント予告2/10 17:00より、バレンタインイベント「愛の…

メリクリだ?貴様この野郎

みなさん、メリークリスマスです。やすうらです。 まあ今年はひたすら引きこもっていたので何がメリクリだって感じなんですけども。 クリスマスだからクリスマスらしい記事を書くのかって感じですが今回はクリスマスほぼ関係ないです。とりあえず今年最後の…

語彙力皆無を脱出してそろそろとあるアニメ作品の感想を書いていこうと思います

こんばんは、このブログが投稿されている頃には太陽は昇っていることでしょう。私は多分寝ています。どうもやすうらです。(訳:予約投稿です) サムネイル画像が非設定だとなんか物足りないので設定していますが今回の本題とは関係ありません。ご了承ください…

雑記ンTV EVERY DAY.Day3

ブンブンハローはてなブログ(?)。どうもやすうらです。 このタイトルということは書くことがないということですウェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ …こんにちは。やすうらです。 最近やっと寒くなってきましたね。私としては汗かかなく…

10/14は声優の高柳知葉さんのお誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はタイトルにもある通り声優の高柳知葉さんのお誕生日です!!!!!おめでとうございます!!!!🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊 ところで、高柳さん(以下ともっぺ)といえばあなたは何を思いますか? 1.まちカドまぞく(陽夏木ミカン) 2.恋する小惑星(木ノ…

ウマ娘のアニメの2期が発表されました

こんばんは。やすうらです。 今晩ウマ娘の生放送、「ぱかライブTV Vol.1」が放送されました。 その中での重大発表。 TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ティザーPV

9/11は坂東美久龍の誕生日!!

こんばんは。やすうらです。 本日はテトラルキアのリーダー、坂東美久龍ちゃんの誕生日です!!おめでとうございます かっこいい。そしてかわいい。まさにかっこかわいいですね。 美久龍本人はちゃん付けで呼ばれるのを嫌っているのですが、よくメンバーから…

ひと夏の思ひ出

こんばんは。やすうらです。 さて、先日ちょっと所用で神戸に行ってきたのですが、その際に山陽電車の「三宮・姫路1dayチケット」というものを利用しました。 このチケット、なんと三宮~姫路が乗り放題なだけでなく、須磨浦山上遊園のBコースの往復利用も可…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。やすうらです。 あっついですねーーー。あつい。しぬ。暑すぎて外歩いてると照り焼きにされている気分です。JO(Japanese Otaku)の照り鳥!!!!多分おいしいよ!!!食ったことないけど さて今回はまあ毎月の定例的になってしまっている雑記の…

雑記ンTV EVERY DAY.Day2

ブンブンハローはてなブログ(?)、おはようございます、やすうらです。 さて本日はまあいろいろ書きたいことがあったので一度きりだと思っていたタイトルを引っ張ってきてday2ということで。よろしくお願いします。 最近いろいろ情報量が多すぎて脳が追いつい…

7月10日は緋村那岐咲のお誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はRe:ステージ!の緋村 那岐咲(ひむら なぎさ)ちゃんのお誕生日です!!おめでとうございます!! かわいいですね 本日はトロワアンジュ「緋村那岐咲」のお誕生日ですおめでとう㊗彼女のお誕生日をみなさんも一緒にお祝いし…

そういえば

こんばんは。やすうらです。 そういえばなんですけど、このブログもなんだかんだ創設から一年経過したらしいですね、まさかこんな一年もブログ続くとは思いもしませんでした。やってる自分が一番驚いています。 今回はだいたい1周年ということでこのブログの…

6/13は木ノ幡みら&市杵島瑞葉の誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はタイトルにもある通り「恋する小惑星」の主人公、木ノ幡みらと「Re:ステージ」の市杵島瑞葉の誕生日です!おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎊🎊🎊🎉🎉✨🎉🎉🎉🎉 まずは「恋する小惑星」の木ノ幡みらから。

きららファンタジアの西山芹那を進化させたおはなし

注意!このブログはネタバレを含みます。きららファンタジアの進化後イラストを見たくないという方はブラウザバックを推奨します。 こんばんは。やすうらです。 さて本日は報告的なブログになりますが、タイトルにもある通り前にきららファンタジアで手に入…

雑記ンTV EVERY DAY.Day1

ブンブンハローYou〇ube.とでも言いかけるようなタイトルですが言いません。どうもやすうらです。 先に断っておきますがDay1ってタイトルにありますが毎日更新というわけではありません。ご了承ください。 外出ほっとんどしてないくらいには家から出てないの…

4/20はテイオーの誕生日

こんばんは。やすうらです。 本日はトウカイテイオー[要出典]の誕生日です。おめでとうございます。 一概にトウカイテイオーを祝うって言っても実在していたほうかウマ娘のほうかで分かれてくるんですけどまあ両方ということで。 トウカイテイオー(実在して…

きららファンタジアに西山芹奈が参戦したおはなし

チャルオショッソヨ~。やすうらです。 ついに念願の時がやってまいりました。(既にタイトルでネタバレ) そうです。きららファンタジアに三者三葉の西山芹奈が参戦しました。 【おしらせ】4/14 17:00より、「三者三葉ぶらり旅2020ピックアップ召喚・前半」を開催します…

私的アイマス楽曲ランキング

こんばんは。やすうらです。 今回はアイマスの好きな楽曲ベスト10をまとめようと思います。ただミリオンのPを主にしているのでめっちゃ偏りまくってると思いますがそこはご容赦を。あとオタクなのでランキングはコロコロ変わるのであくまで参考程度に…

雑記

おはこんちは。ここ最近ずっとテトラルキアの曲を聴いては佐藤実季さん良いな…(溶岩炉に沈んでいく)ってなってるやすうらです。 まあ最近はこんなご時世でお出かけ・ゲーセンを自粛しておうちに引きこもっているのですが最近になってとあるゲームへの熱が再…