コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

雑記ンTV EVERY DAY.Day1

ブンブンハローYou〇ube.とでも言いかけるようなタイトルですが言いません。どうもやすうらです。 

先に断っておきますがDay1ってタイトルにありますが毎日更新というわけではありません。ご了承ください。

外出ほっとんどしてないくらいには家から出てないのでブログ書くネタがないのですが生存報告としてせめて一か月に一記事は最低でも書こうと決めていたのですが何も書かずに早くもテイオーの誕生日(過去記事)から一か月経ってしまいました。早いもんですね。

yasuura05.hatenablog.jp

 

 最近起こった出来事としては大学の授業が全部オンラインになったことですかね。早起きしなくても良いという嬉しさと学校で友人と会えない悲しさとだるさが混ざり合っています。意外と結構めんどくさいんですよね、オンライン授業。

 

話を大学から戻しますと、最近いろいろなことに手を出そうとしていたりしていなかったりしています。

例えば一つは自作PCを作ろうかと検討しています。なんで突然そんなことを…と思われるかもしれませんが理由は簡単です。"家で普段以上に頻繁にパソコンを触っていたら徐々に今の性能に満足できなくなってきたから"です。

現在某大手電化製品メーカーのビジネス向けノートPCを所持しています。こいつはこいつでビジネス向けにしては結構高性能で"ビジネスで使う分には申し分ない"のですが、動画編集といった作業にはちょっと不向きかな…って感じます。

f:id:Yasuura05:20200521194430j:plain

分かる人には分かると思います

あと最近とあるFPSゲームがやりたくなっていろいろ調べていたのですがさすがにGPUすら積んでいないノートパソコンで3DCGのゲームをやるのはカクカクになって自分にもストレスになるしパソコンにもリスキーかな~と思ってGPUを乗せた、動画編集とかも難なくできるほどの高性能なパソコン(いわゆるゲーミングPC?)を作ろうかなと思った次第です。七色に光るやつ作ってみたいけど所持したくはないので光らないものを作る予定です。まあ避けられないなら光らせるしかないですが。

f:id:Yasuura05:20200521195915p:plain

パソコンに関する知識はないに等しいので今はまだ知識収集と資金集めの段階ですがまた数年後には出来てるでしょう。知らんけど。

 

次に自動車の免許を取ろうかと考えています。やっとこさ免許取れる年齢になったし早いうちに取っといた方が将来困ることも少なくなるだろうな~と思って検討しています。原付にも乗れるようになれますしね。まあ一番最後のが一番大きいのですが。そろそろ教習所も再開する頃でしょうし今のうちから通っておいて免許センターが開いたら試験を受けに行くというのもいいんじゃないかな~って思ったり。

 

自動車、AT車MT車があるのでAT限定の免許にするかMTもOKにするかで免許を取る期間とかが変わってきます。はっきり言いますと私はMT車は運転めんどくさそうだな~ってイメージしかありません。MT車好きの方ごめんなさい。でもMT車はその分「車を運転しているぞ!!!」って感じが強いような気もして魅力的だな~と思います。まあ駄々をこねても結局家の車の都合でMT取らざるを得ませんが。MT車マスターに俺はなる‼‼😁😁😁😁

 

 

まあ新規で手出そうとしてるのはそのくらいです。どちらかというと最近は既存の手出してる物の掘り下げのほうが多いです。

最近テトリスでついに禁断(?)のTスピントリプルを練習しています。今は下手くそすぎて序盤で形組んで消して相手に大ダメージ!、からの相手にBOKOBOKOにされます。(´・ω・`)練習あるのみですね。

gamepedia.jp

 

リステップ、なんだかんだイベントが始まりましたがその報酬の中にハクちゃんがいます。そうです、西館のハクちゃんです。かわいい

 

そして手に入れました。非常にかわいい。f:id:Yasuura05:20200521203327j:imagef:id:Yasuura05:20200521203340j:image

ガンマンのハクちゃんですってよ。かっこよくポーズ決めてるのかわいいですね。かわいい。あと猫ちゃん探してるのかわいい。詳しくはコミュ読んでね。

 

そういや4月頃に佐藤実季さんスマホスタンドを買ったらしく最近たまにTwitterに自撮りを上げられています。これが非常に可愛いッ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでかわいいんです。ありがとうございます。無事死亡しました。拝啓

 

Machicoもたまにツイキャスをやっていて、それを見てまちこすき…ってなって死んでいます。もう一回やってほしいですね。

あとまちこの新曲が出ます!!!!今度発売されるヒーリングっど♡プリキュアのキャラクターソングイメージソング集のCDに収録されています!!!!!!!!!!!!!!!(ダイマ)

↓↓↓↓↓

www.marv.jp

 

最後に、最近とあるVtuberにハマってしまいました。結構前からDiscordのアイコンその人にしてたので勘付いている人はいると思いますがそのVtuberは「戌神ころね」です。

www.hololive.tv

f:id:Yasuura05:20200521223733p:plain

これは第一回目のSIREN配信の最後の海外リスナー向けの日本語講座のSS

ある日TLに切り抜きが流れてきてめっちゃマイナーなゲームやってるな~って思って検索かけて過去の配信のアーカイブ見たのが原因でハマりました。名作?からクソゲーまでいろいろなゲームの配信やっているので見ていて面白いです。あと訛りがすごい。かわいい。

最近はPS2のゲームをよく配信しているんですけど面白いので気になる人は見てみてね(宣伝)

ころさんがきっかけで他のホロライブのVtuberの方々の配信もちょくちょく見ています。ホロライブ、いいですね〜〜😁😁😁😁😁😁😁😁(パクリ)

 

まあそんなこんなで最近の報告的な?定例的な?ブログでした。一度書き出すと意外と書けるもんですね、まあそれを分割しろって言われると出来ないと思いますが。

今後はぼちぼち暇つぶし程度に思いついたこととか書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。(要はこれまで通り)

 

 

にゃーん(またこんど!)

f:id:Yasuura05:20200522001035j:plain

家の近くにいたネコちゃん。

 

BY:yasuura_05