コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。やすうらです。

 

あっついですねーーー。あつい。しぬ。暑すぎて外歩いてると照り焼きにされている気分です。JO(Japanese Otaku)の照り鳥!!!!多分おいしいよ!!!食ったことないけど

 

さて今回はまあ毎月の定例的になってしまっている雑記のようなものです。ひと月に1記事とは言ったら結局こんな月末報告的な感じになってしまうのは如何なものか。まああんまどっか行ったわけでもないので仕方なし。

 

 

まず第一に言わないといけないのが、だいぶ遅れてしまいましたが7/30は私の担当、伊吹翼ちゃんのお誕生日でした!!!おめでとうございました!!!!!!!!(大大遅刻)

 来年こそ数年前から言い続けてきたとある目標を達成できるといいですね。これで何回だ(惑星ループ)

 

実はこれといって書くことがないんですよね。確かに学校が少しあったので大阪へ行きましたが、やったことはせいぜい音ゲーと梅田でミックスジュース飲んだくらいです。

 

あっありました(掌返し)

まちカドまぞくのコラボカフェがやっているとのことだったので、学校帰りに日本橋に寄りました。が、

まさかの店休日。とりあえずここまで来たということで音ゲーやって帰りました。またリベンジしたいですね。

 

一つだけおでかけした先といえば、神戸。神戸は神戸でも西の方ですが。

ふとした思い付きでとあるバスを撮りに西神中央駅に行きました。

それがこれ。

f:id:Yasuura05:20200822215804j:plain

一部モザイク処理をしてあります

今年から運用に入った神姫ゾーンバス三菱ふそうエアロスター(2PG-MP35FM)です。
このバスをtwitterで初めて見た時めっちゃかっけーってなりましてかなり興味を持っていたのですが如何せん機会がなかったものでしばらく撮れずでした。

偶然にもこの日地下鉄を乗り回しており西神中央に着いた時にそういやってなってちょっとバスターミナルで粘っていたら奇跡的に15分くらいで来てくれたので撮影できました。かっこいいですね。

f:id:Yasuura05:20200822221244j:plain

前々から新型のエアロスターの顔は好きだったのですが、今回入ったのはなんといっても神姫塗装でデイライト装備。こーれはヤヴァイなと感じました、かっこいい。

また夜にこいつを撮ってみたいですね。ぼちぼちこのバスが走ってるあたりに通うかもしれません。知らんけど

 

あとこのバスを撮っていたら市バスの謎の幕車が来てとりあえずレアそうだったので撮影。

f:id:Yasuura05:20200822221559j:plain

今でも幕のバス走ってるんだな~って思って撮って後々知ったのですが、このバス、今年度で廃車予定のバスだったんだとか。バス方面への知識のNASAが露呈しましたね。

地元のバスですらそんなに理解してないのに神戸のバスともなるとわからんです。徐々に知識を増やしていきたいです。

おまけ:北神線市営化記念HM

f:id:Yasuura05:20200822222615j:plain

 

まあそんなとこですかね、8月なのにここまで書くことがないのは初めてです。ダラダラ書いてても何も面白くないので早いですがとある一文を添えてそろそろ締めようと思います。

 

 

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

 

またこんど!

 

 

BY:yasuura_05