コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

メリクリだ?貴様この野郎

みなさん、メリークリスマスです。やすうらです。

まあ今年はひたすら引きこもっていたので何がメリクリだって感じなんですけども。

f:id:Yasuura05:20201224173622j:plain

 

クリスマスだからクリスマスらしい記事を書くのかって感じですが今回はクリスマスほぼ関係ないです。とりあえず今年最後の記事ということで今年の振り返りでも書いておこうかなって感じで。

 

 

その前に一つだけ。


TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第1話「トウカイテイオー」Web予告動画

これね。(説明放棄)

まさかのウマ娘のSeason2が1月放送とか聞いてませんでした。やばいですわよ

ということで来年は1月初っ端からうるさくなると思います。イェア。

いろいろと語りたいことが出そうなラインまで来ていますが語ると長くなるので割愛しておきます。アニメの放送始まったら分割してツイタにあると思います。

 

本題に戻して、今年はお出かけできたようでできていないというなんか微妙な年になりました。まあ仕方ないですけどね。

 

とりあえず今年撮った写真から気に入っているor思い出に残っている写真を何枚か出して今年のまとめとしましょうかね。

 

まず一つ目。

f:id:Yasuura05:20201224180212j:plain

これは宇治に行った際に撮った写真なんですが、夕暮れ時に(見えにくいですが)虹がかかっていたので思わず撮った写真です。改めて見るとなんやこれ…な写真ですがまあ当時の自分は「虹がかかってる!天才!」って思いながら撮ったんでしょうね。確かに肉眼ではめっちゃ綺麗に見えました。宇治行きてえな

f:id:Yasuura05:20201224180623j:plain

ちなみに夕焼け側はこんな感じでした。肉眼で見てもこんな感じでIQが50000くらいになった気がしました。もっと上手く撮ればよかったですね。

来年も宇治を推していきます。行きたい(切実)

 

二つ目。

f:id:Yasuura05:20201224181334j:plain

山陽電車・神戸市営・山陽バス合同で「つながるHMキャンペーン」というものをやっているのですが、そのHMを撮影しに行く途中で滝の茶屋駅に寄って撮った一枚。

「朝日に輝く…」というフレーズが聞こえてきそうですが瀬戸内海なので実質それです。CM変わっちゃったけど。相変わらず写真は微妙ですが肉眼で見た感想としては素晴らしきかなって感じです。電車から降りなくともこの時間にこのあたりを通るならぜひ南側の車窓に注目してみては。朝6~7時だけど。

 ちなみにつながるHMはしっかり撮影できました。

f:id:Yasuura05:20201224182019j:plain

来年もたくさん山陽電車にお世話になりそうです。安いんだもん、乗るしかないよね

 

最後。

f:id:Yasuura05:20201224182416j:plain

冬の姫路に花火が上がりました。その時の一枚。

この写真以外にも何枚か撮っていたのですが、実はここまで高く上がった花火はあまりなく、どれも構図的にうーんな感じに。

f:id:Yasuura05:20201224182630j:plain

だいたいの花火がこのくらいの高度でした。まあ5分しか上がらなかったですし仕方ないですけどね。またちゃんとした花火大会があればリベンジしたいです。

 

今年はなんだかんだでカメラをよく触ってました。気がついたらパソコンのHDDの半分が今年の写真になってるとかなってないとか。来年はしっかりした写真を撮れるように練習しようと思います。

 

 

2020年はおでかけしないからブログ書けないんじゃないかって思っていましたがなんだかんだでブログ書いてましたね。来年からはもしかしたらちょっと頻度落ちてしまうかもしれませんが飽きるまでやるつもりなのでその時までよろしくお願いします。

 

よいお年を!また来年(こんど)!

 

 

BY:yasuura_05