コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

2020-01-01から1年間の記事一覧

メリクリだ?貴様この野郎

みなさん、メリークリスマスです。やすうらです。 まあ今年はひたすら引きこもっていたので何がメリクリだって感じなんですけども。 クリスマスだからクリスマスらしい記事を書くのかって感じですが今回はクリスマスほぼ関係ないです。とりあえず今年最後の…

語彙力皆無を脱出してそろそろとあるアニメ作品の感想を書いていこうと思います

こんばんは、このブログが投稿されている頃には太陽は昇っていることでしょう。私は多分寝ています。どうもやすうらです。(訳:予約投稿です) サムネイル画像が非設定だとなんか物足りないので設定していますが今回の本題とは関係ありません。ご了承ください…

雑記ンTV EVERY DAY.Day3

ブンブンハローはてなブログ(?)。どうもやすうらです。 このタイトルということは書くことがないということですウェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ …こんにちは。やすうらです。 最近やっと寒くなってきましたね。私としては汗かかなく…

10/14は声優の高柳知葉さんのお誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はタイトルにもある通り声優の高柳知葉さんのお誕生日です!!!!!おめでとうございます!!!!🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊 ところで、高柳さん(以下ともっぺ)といえばあなたは何を思いますか? 1.まちカドまぞく(陽夏木ミカン) 2.恋する小惑星(木ノ…

ウマ娘のアニメの2期が発表されました

こんばんは。やすうらです。 今晩ウマ娘の生放送、「ぱかライブTV Vol.1」が放送されました。 その中での重大発表。 TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ティザーPV

9/11は坂東美久龍の誕生日!!

こんばんは。やすうらです。 本日はテトラルキアのリーダー、坂東美久龍ちゃんの誕生日です!!おめでとうございます かっこいい。そしてかわいい。まさにかっこかわいいですね。 美久龍本人はちゃん付けで呼ばれるのを嫌っているのですが、よくメンバーから…

ひと夏の思ひ出

こんばんは。やすうらです。 さて、先日ちょっと所用で神戸に行ってきたのですが、その際に山陽電車の「三宮・姫路1dayチケット」というものを利用しました。 このチケット、なんと三宮~姫路が乗り放題なだけでなく、須磨浦山上遊園のBコースの往復利用も可…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。やすうらです。 あっついですねーーー。あつい。しぬ。暑すぎて外歩いてると照り焼きにされている気分です。JO(Japanese Otaku)の照り鳥!!!!多分おいしいよ!!!食ったことないけど さて今回はまあ毎月の定例的になってしまっている雑記の…

雑記ンTV EVERY DAY.Day2

ブンブンハローはてなブログ(?)、おはようございます、やすうらです。 さて本日はまあいろいろ書きたいことがあったので一度きりだと思っていたタイトルを引っ張ってきてday2ということで。よろしくお願いします。 最近いろいろ情報量が多すぎて脳が追いつい…

7月10日は緋村那岐咲のお誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はRe:ステージ!の緋村 那岐咲(ひむら なぎさ)ちゃんのお誕生日です!!おめでとうございます!! かわいいですね 本日はトロワアンジュ「緋村那岐咲」のお誕生日ですおめでとう㊗彼女のお誕生日をみなさんも一緒にお祝いし…

そういえば

こんばんは。やすうらです。 そういえばなんですけど、このブログもなんだかんだ創設から一年経過したらしいですね、まさかこんな一年もブログ続くとは思いもしませんでした。やってる自分が一番驚いています。 今回はだいたい1周年ということでこのブログの…

6/13は木ノ幡みら&市杵島瑞葉の誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はタイトルにもある通り「恋する小惑星」の主人公、木ノ幡みらと「Re:ステージ」の市杵島瑞葉の誕生日です!おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎊🎊🎊🎉🎉✨🎉🎉🎉🎉 まずは「恋する小惑星」の木ノ幡みらから。

きららファンタジアの西山芹那を進化させたおはなし

注意!このブログはネタバレを含みます。きららファンタジアの進化後イラストを見たくないという方はブラウザバックを推奨します。 こんばんは。やすうらです。 さて本日は報告的なブログになりますが、タイトルにもある通り前にきららファンタジアで手に入…

雑記ンTV EVERY DAY.Day1

ブンブンハローYou〇ube.とでも言いかけるようなタイトルですが言いません。どうもやすうらです。 先に断っておきますがDay1ってタイトルにありますが毎日更新というわけではありません。ご了承ください。 外出ほっとんどしてないくらいには家から出てないの…

4/20はテイオーの誕生日

こんばんは。やすうらです。 本日はトウカイテイオー[要出典]の誕生日です。おめでとうございます。 一概にトウカイテイオーを祝うって言っても実在していたほうかウマ娘のほうかで分かれてくるんですけどまあ両方ということで。 トウカイテイオー(実在して…

きららファンタジアに西山芹奈が参戦したおはなし

チャルオショッソヨ~。やすうらです。 ついに念願の時がやってまいりました。(既にタイトルでネタバレ) そうです。きららファンタジアに三者三葉の西山芹奈が参戦しました。 【おしらせ】4/14 17:00より、「三者三葉ぶらり旅2020ピックアップ召喚・前半」を開催します…

私的アイマス楽曲ランキング

こんばんは。やすうらです。 今回はアイマスの好きな楽曲ベスト10をまとめようと思います。ただミリオンのPを主にしているのでめっちゃ偏りまくってると思いますがそこはご容赦を。あとオタクなのでランキングはコロコロ変わるのであくまで参考程度に…

雑記

おはこんちは。ここ最近ずっとテトラルキアの曲を聴いては佐藤実季さん良いな…(溶岩炉に沈んでいく)ってなってるやすうらです。 まあ最近はこんなご時世でお出かけ・ゲーセンを自粛しておうちに引きこもっているのですが最近になってとあるゲームへの熱が再…

3/25はMachicoの誕生日!!!!!!!

今日は3/25なんだ…誰がなんと言おうと3/25なんだ…!!(昨日更新しようとしていたブログなのですが盛大に寝落ちしてしまって更新できませんでした。今日が3/25だという前提で読んでくださると幸いです。) おはこんにちは。やすうらです。 今日はMachicoの誕生…

宇治に行ってきました

おはようございます。やすうらです。 先日、大阪に行く用事があったのでついでに今月末までが有効期限の京阪のフリーパスを使おうと思い宇治に行ってきました。 朝。とりあえず京橋まで行きその後京阪の特急に乗車。 毎度おなじみ中書島です。ここにはとある…

今日の猫

にゃーん。こんばんは、やすうらです。 昨日はちょっとサイクリングに行ってきました。イベント開始日になにやってんだ その帰り道に猫ちゃんがいたので写真を撮ってきました。 “奴”はとある橋のたもと付近の岩の上にいました。毛づくろいをしながら。 写真…

にゃあああああああああああああああああああああああああああんの日(西館ハクちゃんの誕生日)

にゃあああああああああああああああああああああああああああああん おはこんばんにちは。やすうらです。 今日はRe:ステージのテトラルキアのリーダー、西館ハクちゃんの誕生日です!!!おめでとうございます!!!!!㊗✨✨ 西館ハクちゃんを簡潔にダイレ…

猫の日

こんばんは。やすうらです。 今日は2月22日、猫の日らしいです。 なんで猫の日なのかってのはあまりよく知らないんですけど多分2(ニャー)22(ニャーニャー)だと思います。知らんけど。 ということで今日は猫の画像でも載せようと思います。 かわいい。 かわい…

Misumikawaii.com

葵^~

Re:ステージの城北玄刃の誕生日!!!!

こんばんは。やすうらです。 本日はRe:ステージのユニット、テトラルキアのリーダー、城北玄刃ちゃんの誕生日です。おめでとうございます!!!!!!! かわいい(そして玄刃ちゃんに被られる変装ハクちゃん) かわいい、そして知性が感じられるかわいさがあ…

声優の佐藤実季さんの誕生日!!!!

おめでとうございます🎉 本日はRe:ステージの西館ハクのCVを担当されている、佐藤実季さんの誕生日です。おめでとうございます🎉 これからもハクちゃん共々いつまでも応援していきます💪 またこんど!(めっちゃ短い) BY:yasuura_05