コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

きららファンタジアに西山芹奈が参戦したおはなし

チャルオショッソヨ~。やすうらです。

 

ついに念願の時がやってまいりました。(既にタイトルでネタバレ)

そうです。きららファンタジアに三者三葉の西山芹奈が参戦しました。

 

 西山芹奈って誰ぞや?って方は下記の記事を参照(参照できるほどの情報がないが)

今思ったがなんでキャラの誕生日なのに初っ端リステDDの話してんだ

yasuura05.hatenablog.jp

 

まあ西山芹奈ちゃん(以下西山)、このブログのアイコンにもなってたりあちこちで語ってると思うので細かいとこは端折ります。一言でまとめると「とてもすき」。はい。

 

話を戻しまして、きららファンタジアというまんがタイムきらら系列のマンガの作品のキャラクターを集めたゲームがありまして、三者三葉はちょうど一年前くらいにそのゲームに参戦しました。


きららファンタジア_「三者三葉」参戦決定CM動画_15秒

kirarafantasia.com

 

この時点で私は思いました。

「いろんな作品が追加参戦しているのにたくさんキャラがいる三者三葉も追加参戦の対象外だろうか、いやそうではない。追加参戦で西山と近藤が来るわね。(謎の確信)」と。

 

ということでサービス開始後からしばらく放置していたきららファンタジアへの復帰を決意。まあデータ消えてたんで一からでしたが。

 

途中いろいろなキャラが参戦や☆5追加などされていく中、私はずっと西山の参戦を待ってました。

途中運営にアンケートやキャンペーンで意見を送ったりする機会があればそこに一言、

三者三葉からの光・西山・近藤等の追加参戦を期待しています!」と。

まあどうせ一オタクの身勝手な要望としてスルーされるだろうなっていう諦めの下少しでも希望があれば…程度で送っていましたが。

 

 途中こんなものも作ったりして。

 

 

まあそんなこんなで時は流れて2020/4/14。

徹夜明けで眠すぎて昼寝してるとふと15時過ぎに目覚めて軽くtwitterを確認。通知が来ていて確認するとMachicoが新しいツイートをしたと。

おっMachicoなんかツイートしてるな~確認するか~ポチ↓

( ゚Д゚)!?

 

( 'Д ')…

もう発狂。布団から爆発するように飛び起きました。

…ちょっと待てこれは召喚。石がいる。マジか。

 

実はつい先月まで恋する小惑星、恋アスの参戦記念イベントとピックアップ召喚がやっていました。そこで実は☆5みら当てるために大爆死していました。大やらかし。

f:id:Yasuura05:20200414221405j:image

残石510、西山は☆4、なんとかなるか?いろいろ考えましたが明らかに足りない。やばい。(きららファンタジアは1回の召喚に40個、10回連続の召喚は初回のみ300個、それ以降は400個石がいります)

 

参戦自体は17時からだったのでとりあえず石集め。しかしそこまで集まらないのがソシャゲというもの。不安が募ります。

 

 そして17時。お知らせページを見て来たわね。と連呼。戦いの幕開けです。

f:id:Yasuura05:20200415145534j:plain

かわいいですね

そして召喚Time。肝心の初回十連は…

f:id:Yasuura05:20200415145607j:plain

何を頑張ったんだよ

まあ見事に爆死。メグちゃん来たのでまだ許容できました。

 

先述の通り元の所持石は510個、これで残り210個です。

足りないッ…十連回すには石が足りんッ…!!

石を理由に諦められるでしょうか、いやできない。

ならば…

 

貯めればいいじゃない。

f:id:Yasuura05:20200419131723j:image

ということで1200個石を集めたものがこちらになります(クエスト進めまくったりランク上げまくってなんとか貯まりました)

 

石を貯め終わったこの時点でもう結構な日にちが経過しています。(2020/4/19)

ピックアップ期間も残りわずか。回すしかありません。

 

10連一発目。

結果。


f:id:Yasuura05:20200419133347j:image

 

ウオオオオオオオオオオオオオ(ry

 

ということでまさかの本日初回10連で出てしまいました。なんという奇跡。俺、神様信じる!(cv高〇渉)

 

非常にかわいい。きらファンの世界に来ても猫好きは健在。照ちゃんとの掛け合いが楽しみですね。(まあやばくなるのは見えている)

 

そんなこんなで無事西山を手に入れることができました。出すだけで満足せずにこれから無限に育成していこうと思います。進化後の絵が楽しみです。

 

今回はきららファンタジアに西山芹奈が参戦しましたよ~って内容でした。今後まだまだ追加されそうな気もするので石のご利用を計画的にしつつその時が来るのを待とうと思います。次に来るとしたら近藤もしくは桜(双葉のいとこ)、薗部さんあたりな気もします。知らんけど。西山の☆5もいずれ来るのかしら。

 

 

またこんど!

 

 

BY:yasuura_05