コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

そういえば

こんばんは。やすうらです。

そういえばなんですけど、このブログもなんだかんだ創設から一年経過したらしいですね、まさかこんな一年もブログ続くとは思いもしませんでした。やってる自分が一番驚いています。

今回はだいたい1周年ということでこのブログのあれこれを思い出せる範囲で書いていこうと思います。

 

私がブログ始めるきっかけは確か1年ほど前に周りの方々が次々とブログ始められていて、よっしゃ俺もブログやるかーって軽い思いつきでアカウント作ってこのブログ「コンテクストのない世界」を立ち上げた訳なんです。そんだけです。

 

まあ経緯はそんなんでもブログ名。「コンテクストのない世界」ってなんなんでしょうかね。自分でもわかってません。おい

コンテクストは日本語訳すると「文脈」「脈絡」「状況」「前後関係」等々となります。つまり「文脈のない世界」ということになるわけなんです。よくわかんないですね。多分当時の本人もそこまで考えてなかったと思います。まさか過去の自分はもうブログ創設時に突然推しについて語ったりブログ途中で突然話が変わることを予見していた…?

 

 

あとこのブログのアイコン、初期は風野あさぎちゃんでしたが途中から西山に変わりました。かわいいですよね、二人とも。理由はネコネコ関連の記事書くなら猫好きのキャラをアイコンにしてもいいんじゃね〜的な発想だったと思います。気分で選択しているのでよくわからんです。

f:id:Yasuura05:20200620233828p:plain

アイコンの元画像

ちょっと話変わりますがプロフィールのアイコンのあさぎちゃんかわいくないですか??????うさ耳手で作ってまさに“うさぎ”じゃん。いいね〜〜〜〜〜〜

f:id:Yasuura05:20200620233921p:plain

もう色づく世界の明日から放送から1年と半年経過してるんですね、これはガチの名作なのでオススメですよ〜(ダイマ)

www.iroduku.jp

そういや声優繋がりで思い出したんですけど、次のきらファンのイベントで二条臣ちゃんの☆4が登場するそうですね。イベント参加報酬らしいので嬉しいです。

 

 

まあそんなこんなで今回はブログだいたい1周年ですよ的なブログでした。今後もぼちぼち気が向いたら書いていこうと思います。もしかしたら突然書かなくなるかもしれないですしこれまで通りお誕生日お祝いブログを書くかもしれません。全ては未来の自分のみ知る。

 

 

またこんど!(そういやこの締め方してるのいつからだっけか…)

 

BY:yasuura_05