コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

6/13は木ノ幡みら&市杵島瑞葉の誕生日!!!

こんばんは。やすうらです。

 

本日はタイトルにもある通り「恋する小惑星」の主人公、木ノ幡みらと「Re:ステージ」の市杵島瑞葉の誕生日です!おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎊🎊🎊🎉🎉✨🎉🎉🎉🎉

 

 

まずは「恋する小惑星」の木ノ幡みらから。

f:id:Yasuura05:20200613205312j:plain

 「恋する小惑星」はまんがタイムきららキャラットに掲載されている日常系四コマ漫画です。(リンクはアニメ公式サイト)

koiastv.com

幼い頃、街のキャンプに参加していた主人公・木ノ幡みらはアオと名乗る同年代のボーイッシュな子と出会います。二人で星を見ているとみらは自分と同じ名前の星(くじら座68番星「ミラ(Mira)」)があることを知ります。同時に「アオ」という名前の星がないことも知ります。それを聞いたみらが二人で一緒に小惑星を発見したら「アオ」という名前をつけるという約束をし、別れます。

f:id:Yasuura05:20200613205334j:plain

そして時は流れてみらは星咲高校に入学します。幼い頃した小惑星を見つけるという約束を果たすために天文学部に入ろうとします。しかし、天文学部は地質研究会と合併して「地学部」に吸収されていました。ショックを受けながらも仕方なく部活に入るとそこには幼い頃約束をした相手の「真中あお」の姿が。二人は再会し、みらはあおが女の子であることに衝撃を受け、あおはみらが約束をしっかり守ろうとしていることを知ります。

こうしてみらは先輩達やあおと共に小惑星発見を目標に地学部の活動をスタートさせるのでした。

f:id:Yasuura05:20200613205536j:plain

 

…物語の説明しようとしたらあらすじになってしまいましたがまあこんな感じの物語です。一言で言うなら2人が小惑星を探す物語です。

そしてこの物語の主人公「木ノ幡みら」が本日お誕生日ということです。なんか脱線していましたが戻します。

 

 

恋する小惑星がテレビアニメ化された際に各々キャラクターにCVが付きました。(当たり前)

 

ではここでアニメ恋アスのサイトのキャラクター欄を見てみましょう

f:id:Yasuura05:20200613203257j:image

 

f:id:Yasuura05:20200613203326j:plain

CV:高柳知葉、ピンとくる人もいるのではないでしょうか。

 

そうです。Re:ステージの西館のハクちゃんが所属しているユニット「Tetrarkhia」のリーダー、「南風野朱莉」のCVの方です。そういうことです。(説明放棄)f:id:Yasuura05:20200613203643j:image

 

私自身アニメはだいたい声優さんから見るのを決めたりするのが多いのですが、恋アスも高柳さんが主人公のCVやるなら見るか~って感じで見始めました。

まあそしたら見事内容も面白くてハマってしまいました。漫画も気がついたら全巻揃ってました。面白いのでぜひ読んでね(布教)

 

みらの魅力、それは何といっても小惑星発見への熱意、THE天真爛漫、ちょっとおっちょこちょい、表情が豊かなどなど…語り始めると止まりません。

f:id:Yasuura05:20200613211319j:plain

できたー!じゃーん!地球でーす!(創造神)

f:id:Yasuura05:20200613211129j:plain

f:id:Yasuura05:20200613211519j:plain


かわいいですね。(語彙力)

 

 

次に「Re:ステージ」の部長こと市杵島瑞葉。

市杵島瑞葉は稀星学園高尾校謡舞踊部の部長です。京都弁を喋る普段はおっとりとしているキャラですが廃部寸前の部活を存続させるためにアイドル活動を始めたり不思議な人脈を持っていたりするなど中学生ながらに底が見えないキャラです。まさに京都人

f:id:Yasuura05:20200613213837p:plain

 

  

そんな彼女がKiRaReのメンバーとして努力し成長していく姿を描いたアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」、ぜひ見て下さい。(布教)みぃ先輩との掛け合いに注目して見てみるのも面白いですよ。キライキライCЯYを聴く(しましょう)

 

 

ということで本日は木ノ幡みらと市杵島瑞葉の誕生日でしたよ~って内容でした。前半語りすぎましたね、まあ恋する小惑星、面白いので興味のある方はぜひ。アニメではJAXAとかがしっかり描写されているので行ったことある人ならおお~ってなるかもです。(過去にJAXA行ったことあるのですがまんまJAXAでウオオオオオオオオってなりました)

 

またこんど!

 

 

BY:yasuura_05