コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

2020年度末総まとめ

こんばんは。やすうらです。

ついに明日で4月ですね~。ということは今日で2020年度は終わりと。ということで今年度の総まとめ的なブログを書こうかなと。周りの人も書いてるから自分も書こうってなりました(小声)

 

2020年度は何といっても"このご時世"で特に引きこもってることが多かったですね。おかげさまでいろいろゲームもできたりしましたが。まあなんだかんだで楽しかったのでこれはこれでいいんじゃないかと。お出かけしたいのは変わりませんが。

 

今年度のおでかけに関するブログ、振り返ってみて驚いたんですが須磨浦山上遊園行った記事しかなかったんですね。そもそもおでかけできていないのもあるんですがまともに記事書けるおでかけがこれしかないってのもまたどうなのか。

 

yasuura05.hatenablog.jp

 8月くらいに須磨浦山上遊園に行ったお話でした。

実はこの時何も知らずに向かったのですが、この後須磨浦ロープウェイは改修工事に入り、手動運転から自動運転へシステムを変えたとのこと。

無意識で行ったのが須磨浦ロープウェイの手動運転ラスト乗車(?)になるとは思いもしませんでした。てかあれ人が動かしてたんですね…すごい。

須磨浦山上遊園は滅茶苦茶雰囲気よかったのでまた行こうと思います。見せてもらおうか、自動運転の性能とやらを。桜シーズンは人多そうなので過ぎたくらいに行こうかな?

 


ここからは記事にしていない事柄をサクッとまとめていきます。

 

まず一つ目。

岡山県の「湯郷温泉」「湯原温泉」「奥津温泉」の温泉むすめが特別観光大使に就任したことを記念して三湯合同スタンプラリーをやっているらしく、それぞれの温泉を巡ってきました。

onsen-musume.jp

 奥津温泉

f:id:Yasuura05:20210331231627j:plain

 

f:id:Yasuura05:20210331231853j:plain

かわいいですね

 

f:id:Yasuura05:20210331231709j:plain

 

f:id:Yasuura05:20210331231719j:plain

 

 

どの温泉街もなかなかいい感じで、特に湯原温泉はなかなか刺さりました。

f:id:Yasuura05:20210331232051j:plain

 肝心の川沿いの写真を撮り損ねたのですが、川沿いの狭いところに建物が密集していていかにも「温泉街」って感じで。

そして所々から懐かしさをも感じさせる町並みで本当に良かったです。またじっくり観光しにいこうと思います。

 

旅のおまけ

道の駅 久米の里ってとこに個人の方が一人で製作されたというZガンダムがいるのでついでに寄って見てきました。

f:id:Yasuura05:20210331234823j:plain

構造上腋の下に空洞があるのですが、そこに鳩除け用?のネットが貼られていたのが個人的ツボ。シャッターも凝っているらしいので今度はシャッターが降りた状態も見に来たいですね。

 

 

 

二つ目。

最近ウマ娘流行ってますね~。やばいほどに。古(いにしえ)のオタク(自称)としては正直ここまで流行るとは思わんかった。嬉しいです。

f:id:Yasuura05:20210331233543p:plain

 

ウマ娘(アプリの方)、やってることにはやってるんですが如何せんああいうパワプロのサクセス的なゲームは正直苦手分野で攻略方法がよくわかっていません。まあ手当たり次第でこうやったらなんか上手くいった(なにもしてないのにこわれました風に)的にぼちぼちやっています。

ちなみに今も昔もテイオー推しなのは変わってないんですけど、アプリではハルウララをメインに育成しています。何故ハルウララか?それは……とりあえずかわいいからと言っておきましょうか。テイオーの☆3ほしい

 

 

書いてて意外と書けるネタがねえぞ????ってなったので今回はこのあたりで締めようと思います。来年度はしっかりおでかけできるといいですね。そしてブログもそれなりに書きたいです。

 

あ!!!!そういえば4月にテトラルキアのライブがあるので関東に行きます。無論それなりの対策は万全にして。ついでに浦安帰省しようかなあ。。。

私としては1年越しについにその日がやってきた!!って感じです。現地で声は出せませんができる範囲で最大限楽しもうと思います。

 

そんなこんなでまたこんど!

 

 

BY:yasuura_05