コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

2021-01-01から1年間の記事一覧

そうだ、宇治行こう。

こんばんは。やすうらです。 今回はタイトルにある通り、先日宇治に行ってきたのでその事について書こうと思います。 まずは京阪の京橋駅へ。 駅で待っていると発車標に「快速急行」の文字が。今回宇治に行った日は京阪のダイヤ改正後で、特急が15分間隔にな…

雑記 ver.2021夏

こんばんは。息はしていますか。やすうらです。 ついに秋分の日を越しましたね。日付の上では秋到来です。(の割には暑いな…) ということで少し遅い感じがしますが今年の夏を振り返っていこうかと思います。今年の夏は去年より結構家から外に出た気がするので…

I have a ワクチン(1st). I have a ワクチン(2nd).  Oh!!

ワクワクチンチン こんばんは。やすうらです。 今回はワクチンの2回目接種を終えてきたのでその後のいろいろを書こうと思います。タイトルがクソみたいですがあんまいいの思いつかなかったので勘弁してください。(ブログってタイトル考えるのが一番時間かか…

つながりました!!

こんにちは。黒髪のとあるコンテンツのキャラクター(誰だよ)マジでかわいいなとなっているやすうらです。 タイトルは私の大好きなゲーム「ボンバーマンランド」のアトラクションである「コードレスボン」で数字を正しく打ったときに出てくる文字列です。今回…

生存報告を兼ねたオタクの独り語り

お久しぶりです、生きていましたか、私は死んでいます。やすうらです。 最近マジでブログに書くことなくてほぼ放置気味になっています。 まあそんなんでも流石に2か月ほど記事がないのはいかがなものか、ということで生存報告的なブログを書いていこうと思い…

きららファンタジアに西山の☆5が追加される(未来系)おはなし。そして近藤

こんばんは。やすうらです。 ☕️次回イベント予告☕️4/27 17:00より、イベント「メイド館では笑えない!」を開催します✨「三者三葉」より近藤が参戦!西山、乃々、おかーさん、ジンジャーも新衣装で登場します!続報をお楽しみに♪#きららファンタジア#三者三葉…

2020年度末総まとめ

こんばんは。やすうらです。 ついに明日で4月ですね~。ということは今日で2020年度は終わりと。ということで今年度の総まとめ的なブログを書こうかなと。周りの人も書いてるから自分も書こうってなりました(小声) 2020年度は何といっても"このご時世"で特に…

ねこ。

ねこ

変光星がお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。(きらファンでバレンタインみらを当てたお話)

こんばんは、みなさんはチョコは貰いましたか。私はチョコより抹茶派です。やすうらです。早速タイトルが怪文書じみていますがお気になさらず。いやなんだこの怪文書。とりあえずハッピーバレンタイン。(???????) ということで今回は前回予告していた通りき…

2月だ!!!!!!!!!!バレンタインだ!!!!!!!!!!!!きらファンだ!!!!!!!!!!!!!?

こんばんは、やすうらです。 何気に今年初のブログですね、本年もよろしくお願いします。 ということで早速だ!!!!!!!!!!!!ついに来てしまったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!! 次回イベント予告2/10 17:00より、バレンタインイベント「愛の…