コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

雑記 ver.2021夏

こんばんは。息はしていますか。やすうらです。

 

ついに秋分の日を越しましたね。日付の上では秋到来です。(の割には暑いな…)

ということで少し遅い感じがしますが今年の夏を振り返っていこうかと思います。今年の夏は去年より結構家から外に出た気がするのですが、その割に○○に行ったぜ!!!的なものはあまりないので少々オタク的な内容ばかりですがお許しを。

 

 

ワクチン接種

まずはなんといっても、ワクワクチンチンの接種。

なんだかんだ2回打てて自分としても安心ですし、副反応でいろいろ経験したのも振り返ってみれば面白かったかなあなんて。例えば副反応ヤヴァイな状況下でも、ウマ娘エイシンフラッシュが育成ウマ娘として実装されたらしばらくは元気になったりと。推しの力の偉大さを感じた期間でもありました。

 

ちなみにエイシンフラッシュの育成ですが、やっとB+までいけました。サポカ揃えたほうが強くなるんだろうな~って感じなんですけど、正直サポカ全然わからん。

方針としてはぼちぼちサポカガシャ回していって順次強化できればな~という次第です。はい。

f:id:Yasuura05:20210923235215p:plain

ワイトもそうです(納豆は好きだけど食った後がめんどいと思うのはここだけの話)

 

yasuura05.hatenablog.jp

yasuura05.hatenablog.jp

 

 

 

ODEKAKE

次に、今年は所用で18きっぷが数日分必要になったので、余剰な日数分だけ少しおでかけをしました。

18きっぷで全国のJRが乗れるならいつも行けん場所に行きてえな~(かといってあまり遠出はしたくない)ってことで、twitterで見かけて行きたいとなっていたとある所へ。

 

f:id:Yasuura05:20210924003713j:plain

香川県坂出市にあるイオン坂出店です。

ぱっと見だとなんやここただのイオンですやん。って感じですが、よく見てみてください。

 

f:id:Yasuura05:20210924003939j:plain

ÆONの文字の下に浮かび上がる「SATY」の文字

そうです。ここは元SATYのイオンなんです。

ここまでSATYの文字がはっきり残っているのも珍しいな~ってことで看板の「SATY」の文字を拝むためだけに来ました。(マジでそれだけのため)

まあ本当は店内にある(あった)フードコートでご飯食べて高松に行こうとしたのですが、2021年には既にフードコートは跡形もありませんでした。(実は数年前に一度来ており、店内のフードコートでうどんを食べたことがありました)まあ店内がSATYみマシマシだったのでヨシ!

 

私自身これといってショッピングモールのオタクとかではないのですが、SATYに関しては幼少期からよく通っていて馴染みのあったスーパーで、今でもSATYのエスカレーターの放送や、閉店時の音楽「puzzle fantasy」を聴くと小さい頃の思い出があれこれ浮かんでくるほど思い入れがあります。

音のオタクになって放送を意識して聞くようになってから改めて放送を聴いていると、「SATY is now closed.」とか「サティにお別れの時間が来ました。」とか言い回しが最高なんですよね、SATYの放送。あかんショッピングモールの放送オタクになるゥ!

興味を持つのが遅すぎた。いや幼少期からこんなオタクだったらさすがにやばすぎるな。SATYはいつも思い出の中に……………"Something new SATY."

 

 

 

その他

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を観てきました。

映画はかれこれ3,4年ほど劇場で観ていなかったのと、初めて劇場でガンダムの映画を見られるということで結構楽しみにしていた作品でした。

感想としては、最近のガンダムってすげえなあと。特に、音などを利用した雰囲気の作り方が上手いと感じました。あとアニメーションが凄すぎた。第2部作が楽しみです。(ハサウェイは全3部作)

あとエンディングの音楽聴いてると脳内にカボチャ頭の黒い人が出てくるのは何故なんでしょうかね…?

 

 

 

執筆していて結構眠くなってきた(編集時刻深夜2時)ので、この辺で夏の振り返りは終わりにします。

これら以外に夏に他何をしたかって聞かれると快活行ったり音ゲーしたりしかないので書くほどでもないかなあと。まあカメラはめちゃくちゃ振り回した夏でした。

これから秋→冬になって日中の気温も下がってくることですし、体を動かすこともやりたいかな~って思ったり。今年の冬はスキーなんかもしたいですね。スキー大スキー

 

ではこのあたりで。またこんど!

 

 

BY:yasuura_05