コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

3/25はMachicoの誕生日!!!!!!!

今日は3/25なんだ…誰がなんと言おうと3/25なんだ…!!(昨日更新しようとしていたブログなのですが盛大に寝落ちしてしまって更新できませんでした。今日が3/25だという前提で読んでくださると幸いです。)

 

おはこんにちは。やすうらです。

今日はMachicoの誕生日だあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

タイトルにもある通り本日はMachicoの誕生日です。おめでとうございます!!!!!

 

 

まあ折角の誕生日ですし、私がなぜここまでMachicoのオタクになったかの経緯というか軽くMachicoダイマをさせてください。いや無理やりでもするが

 

 

時はさかのぼること約3年前、私は伊吹翼ちゃんと出会いました。(過去記事参照)

プロデュースを進めていくうちにCVをされているMachicoさんってどういう人なのかな、と次第に気になっていました。まあ2017年中はツバッティー可愛すぎ死んだとか言って結局まだ翼のP止まりでしたが。

 

時は2018年、私はほんのささいな興味でアニメ「りゅうおうのおしごと」を視聴しようと決めていました。そして第一話の日。私はリアタイ勢(リアルタイムで視聴する勢)をしていました。

面白いな~と思いながら本編を視聴。そして第一話あるあるの最後にOPがありました。どんな曲なんだろうと思いながらwktkしていました。そして始まるOP。

 

…ん?この声…聞き覚えがある…そしてこの声の伸びの良さ…間違いない…(この間0.01秒)

 

Machicoだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうです。なんとMachico、りゅうおうのおしごとのOP「コレカラ」を歌っていたのです。何も知らずに視聴を開始していましたがこれはなんたる偶然。運命的なものを感じました。

 

 

そして無論オープニングを歌っているということはCDのCMもありました。


Machico / コレカラ(TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」オープニング・テーマ)

そこでMachicoの歌唱している姿を初めて確認。えっ…?かっこよくない???????????????????????

まあそれだけじゃないんですが感情の超新星爆発が発生しました。すなわち思考停止。Machicoすき…

伊吹翼のボイスで可愛い声のイメージが強かったのですがそれとは違ってかっこいいボイス。やべえこんなんオタクになるしかねえ。はいオタクになりました~~~~~~~~~~~~(Machico沼に親指を立てながら沈んでいく)

 

まあそんなこんなでこの当時はまだ浅いですがMachicoのオタクになりました。ぐわ~

その後CDを買い集めたり…は資金的に難しかったのでできませんでしたがアルバムを購入。楽曲を聴くごとにどんどん沼に沈むオタク。さらに新しい曲が聴きたくなる。無限ループです。

 

なんだかんだ2018年はコレカラ発売やウマ娘への出演などMachico推しまくりyearでした。YEAH

 

本当の沼にハマったのは2019年4月。アイドルマスターミリオンライブのライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」のAngel公演のライブビューイング(以下LV)に参戦したときのことです。何気にアイマスのライブは初参戦だった私。様々なユニットが登場していきついに翼の所属しているユニット、「りるきゃん」が登場しました。そこにはりるきゃん衣装のMachicoが。え。モヴヤヴァイ。可愛すぎて死んだ。これはマジ。

これはかわいい。

そしていろいろ楽曲と楽曲の間にMCをやるのですがまたMachicoのMCが非常に面白くてどんどんMachicoワールドに引き込まれていきました。そしてなんといってもたまに混ざる広島弁。非常にかわいい。

個人的に一番やばかったのはday2のソロパートのロケットスター☆ですね。ガチでやばかった。特に途中の翼=私のとこで翼-!!って呼んでくださいって言われたときはもう翼のPとしてやるしかないなと思いました。宇宙に飛ぶくらいにまで叫びました。

 

そんなこんなでLVが終わる頃には完全にMachicoのオタクになっていました。完全に取り込まれたね。やられました。終わってからもMachicoのこと考えてました。

 

そんなこんなで今のMachicoオタクに至るわけです。歌声はかっこいいからかわいいまで、見た目もかっこいいからかわいいまで。すき。

 

そういやMachicoさん、今のプリキュア「ヒーリングっどプリキュア」のEDを歌っています。やべえプリキュアおじさんになるしかねえ(使命感)

ニチアサでまさかMachicoの歌声が聴けるとはまさか思いもしなかったです。ほんとに。やばいね(語彙力崩壊)

 

 

これからもMachicoを応援していきます!いつかライブ等も行きたいですね…

 

 

まあそんなこんなで今回はMachicoの誕生日ですよ~というブログでした。声優さんの画像は権利上載せられないので今回は文字だけの読みにくいブログになってしまいましたがどうかご理解をお願いします。

 

では、サラバダ(^^)/~~~

まってロングまちこかわいい……(ここでメッセージは終わっている) 

 

BY:yasuura_05