コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

宇治に行ってきました

おはようございます。やすうらです。

 

先日、大阪に行く用事があったのでついでに今月末までが有効期限の京阪のフリーパスを使おうと思い宇治に行ってきました。

 

朝。とりあえず京橋まで行きその後京阪の特急に乗車。

f:id:Yasuura05:20200324023354j:plain

毎度おなじみ中書島です。ここにはとあるものが…

 

それがこちら。

f:id:Yasuura05:20200324023548j:plain

これです。響けユーフォニアムコラボの等身大パネルです。中書島駅はW鈴木の二人と葉月ちゃんです。(美玲ちゃんめっちゃ背高かった)

このパネル、設置が今月末までだったのでなんとか無事見れて感無量です。全員かわいいですね。でも私は加藤葉月。(だから私はXperiaのリズムで)

f:id:Yasuura05:20200324023738j:plain

ユーフォの中では一番好きなキャラです。

 

実は予定の前にこの宇治行きをぶち込んだのでこの時は滞在時間が特急から宇治線への乗り換え時間のみというほどひたすら時間がありませんでした。急いで宇治線に乗車。

 

道中故郷に帰省する人の気分になりつつしばらく乗車。そしてついに

f:id:Yasuura05:20200324024722j:plain

京阪宇治駅到着です!!!!ただいま宇治!!!!約一年ぶりでした

 

そしてここにもユーフォのパネルがあるのでさくっと回収。

f:id:Yasuura05:20200324025325j:plain

京阪宇治駅は久美子と麗奈です。かわいいですね。

さて宇治駅でもひたすら時間がなく、なんと滞在時間は折り返しの2分しかありませんでした。さくっと写真を撮って折り返しの電車に乗り今回の宇治は終わり…

 

の予定でした。(このあとは用事を済ませたりフォロワーさんと梅田のラウワンで音ゲーしたりしました)

 

事の発端は音ゲーオフの後。全員と解散して私は帰ろうか迷っていたところでした。

帰ろうと足を大阪駅に向けていると空腹に気づきふと「デブラ(デブラーメンつまり二郎系ラーメン)食べに行くか!」と思い立ち西宮にあるラーメン荘に向かおうとしていました。しかしJRの運賃表を目の前にして一考

「西宮で下車したら帰りの運賃やばいことになるな、せや!折角京阪のフリーあるし伏見にあるラーメン荘行くか!wついでに宇治も行くか!w」と。

 

突然の思い付きにより気が付けば京都府伏見区へ。そして「ラーメン荘 地球規模で考えろ」に着いていました。

f:id:Yasuura05:20200324031410j:plain

思いのほか待ち人数も少なく、5分も並ばないうちに案内されました。

 

普段は麺の量普通で食べてるのですが今回は宇治に行くので小ラーメンに。ついでにチーズもつけました。

f:id:Yasuura05:20200324031634j:plain

ニンニクありアブラマシ

こーれがまたおいしいこと。麺もおいしいスープもおいしい肉もおいしい、言い表せませんがとてもおいしかったです。書いてると腹減ってきたな

 

というわけで予定より早く食べられたので即中書島へ。

f:id:Yasuura05:20200324032219j:plain

宇治線へ乗り換えて揺られて数十分…

 

f:id:Yasuura05:20200324032334j:plain

とても既視感がありますね

 

f:id:Yasuura05:20200324032513j:plain

また来てしまいました

というわけで二度目の宇治駅です。まさか二度目に来るとは思わんじゃん。

 

二度目は時間があるので市内を歩くことに。

f:id:Yasuura05:20200324032723j:plain

人がいません。

f:id:Yasuura05:20200324034329j:plain

人のいない店も閉まった平等院の表参道

f:id:Yasuura05:20200324034645j:plain

夜のスタバ。ライトアップもされておしゃれですね。

f:id:Yasuura05:20200324034823j:plain

あじろぎの道。ライトの加減がエモかったです

f:id:Yasuura05:20200324035002j:plain

結構長いこと貼られているポスターを見つけました。残してくれているのがなんか嬉しいですね。

f:id:Yasuura05:20200324035314j:plain

夜の久美子ベンチ。

このあたりで電車の時間が迫っていることに気づき撤収。全体的にエモかったのでまた手ブレを抑えて動画が撮影できるカメラを持って歩きたいですね。あと手ブレ等が酷いので三脚も…

f:id:Yasuura05:20200324035544j:plain

相変わらず人がいない。

f:id:Yasuura05:20200324035630j:plain

エモい。

 

予定より一本早い電車に乗れたので途中の黄檗(おうばく)駅に寄り道。

f:id:Yasuura05:20200324035741j:plain

葉月ちゃんの最寄り駅の設定です。

そしてなんとここにもユーフォのパネルが。

f:id:Yasuura05:20200324035853j:plain

黄檗駅は緑輝ちゃんと奏ちゃんです。かわいいですね。

f:id:Yasuura05:20200324040038j:plain

昔ここに葉月ちゃんのパネルがあって最寄り駅に葉月ちゃんがおる!!!!!!!ってなってたのを思い出しました。もうそれから4年も経過したんですね…時の流れは速い

 

f:id:Yasuura05:20200324040439j:plain

そんなことを思いながらウマ娘の生放送が始まりそれを視聴しながら帰路につきました。

 

今回夜に宇治に行きましたがまた近いうちに明るい時間に再訪したいですね。宇治は魅力たっぷりです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

宇治はいいぞ。またこんど!

 

BY:yasuura_05