コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

伊吹翼の誕生日(でした)!!!!

今年もやってきたわよ!!!!!伊吹翼の誕生日!!!!!!

えーこんばんは。部屋が暑すぎて溶けかけたやすうらです。

 

昨日はね、タイトルにもある通り、THE IDOLM@STER MILLION LIVE!のキャラクター、伊吹翼ちゃんの誕生日でございます!!!!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

伊吹翼ちゃん(以下翼)は、私の担当させてもらってる(推してる)アイドルなんですけども、この子がまたかわいいんですよ〜!

 

まずはこちらをご覧ください。
f:id:Yasuura05:20190730224123j:image

かわいいですね。言うことなし。100点満点中5000000000000000000点。

 

このキャラクターについては普段から語りに語り散らしてるのでかなり簡潔に説明します、恋に憧れて興味のあることには全力で取り組むめっちゃ素敵な子です。はい。

 

 

今回はそんな翼との出会いについて軽く書こうかなと思います。(長文になります、覚悟をしてください)

 

2年ほど前のミリシタ配信直前まで私はアイマスといえばASとデレマスしか知りませんでした。そんな時に新しいアイマスのアプリ(ミリシタ)が出るぞ〜という情報を知り、アイマスハマりたての私は早速手を伸ばしました。

 

初めた当初はデレステとの世界観の違いに少々戸惑いつつもチュートリアルを進めていました。最初に未来・翼・静香の中から一人選ぶシーンがあるのですが、その時の私は黒髪ロング好きモードだったため静香を選択。ミリシタは静香Pとして始めることに。

 

このままずっと静香のPで進むのかなーと思いながらコミュを進めていたある日のこと。

その日はメインコミュ3話、翼のコミュを進めていました。物語を読んで終わり〜、になるかと思いきや、その日は何かが気になる。元気で明るい…自由だけど一生懸命…

何かがグサッときたのです。その後私は即座にキャラクターの名前を調べ、その子が「伊吹翼」ということを確認。ネットでいろいろ調べていくうちに気がついたら静香のPじゃなくて翼のPになっていました。ぐわー

 

 

まあそんなこんなで翼のPやらせてもらってます。さっきのでわかった人はいないと思うが。

 

翼のプロデュースを始めて早2年、これからも全力でプロデュースしていきます!

 

 

担当の誕生日は毎年何かしらしないと気が済まない人間ですが、今年はお祝いツイート、ロケットスター☆でヲタ芸、晩御飯にステーキ(カットだけど)ができたので満足です。 

 

 

いつか伊吹山の方にも登りたいなとは考えているんですけども毎年何かしらに妨害されて行けてないので来年こそは行きたいですね。同行者募集中(殴

 

 

というわけで今回のブログは伊吹翼の誕生日ですよ〜という内容でした。今回文の割に画像かなり少なめで見にくかったと思います…申し訳ありません。
f:id:Yasuura05:20190730231614j:image

 

では今回はこのあたりで。またこんど!

 

【余談】

7/30は翼の誕生日であり、Re:ステージの式宮碧音の誕生日でした。おめでとうございます。かわいい。
f:id:Yasuura05:20190731062401j:image

 

P.S. このブログ記事、本来なら昨日投稿する予定でしたが寝落ちしてしまったために無理矢理の改変を加えています。許し亭許して

 

 

BY:yasuura_05