コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

生存報告

こんにちは。周年イベント散々な結果に終わったやすうらです。

 

敗因は翼のガシャとの被りですね。ガシャ終了1日前まで出ませんでした。やばい。


f:id:Yasuura05:20190717201831j:image

結果お迎え出来たので良かったです。本当に。

 

 

さて、最近ブログ一切書けていないんですがその原因に勉強もありますがもう1つありまして、それは、シャニマス(アイドルマスター シャイニーカラーズ)本格的に再開したんすよね、ええ。

 

ある日の朝、適当にTLを眺めていたらシャニマスTwitter公式のツイートがあったわけで。その時ちょうどSSR芹沢あさひのガシャがやって、それの告知でした。
f:id:Yasuura05:20190717202652j:image

 

普段ならへえーこの子のSSR出たんだ〜程度で流すのですが、その日は違いました。

 

なんだ…?異様に気になるぞ…???

そうです、謎の引力によって思わず動画を再生してみました、すると、

なんやこれ、めっちゃかわいいやん、すき(昇天)

お分かりの方もいるでしょう、そうです、私やすうら、芹沢あさひの魅力に魅了されてしまいました。

 

いやーほんと突然ですね、翼の時もそうだったんですけどやはり担当との出会いってのは本当に突然来る。(まあ私だけなんですけどね)

 

ほんなこんなで気がついたらブログの事なんか蚊帳の外、ひたすらシャニマスをやるオタクになってしまいました。

 

元々徒然に書くつもりでしたがここまで書かないのも如何なものかと思いまして、今回生存報告という形でブログを更新しているというわけです。はい。

 

今後は芹沢あさひちゃんのプロデュース日誌にブログの趣旨を変えてやっていきますよ〜(やらない)

 

 

そういえば、とうとう始まりましたね、リステことRe:ステージのアニメ、「Re:ステージ ドリームデイズ♪」。TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 公式サイト

 

Re:ステージって何?って思う方も多いかもしれません。まあ詳しくはリンク先見たらわかると思います。簡単に言うと中学生の女の子達がプリズムステージというステージで優勝するために一致団結して進んでいく…って感じの物語です。気になった方は是非見てね。

 

最初はアニメと原作で全く絵柄違うけど大丈夫かな〜って不安でしたけど第1話みたらそんな不安は吹っ飛びました。原作もいいけどアニメの絵柄も良きすぎて良き。

 

現在2話ですが次の3話がどうやら私の推しキャラの本城香澄ってキャラクターの回になりそうでめちゃくちゃwktkしています。やばいわよ。f:id:Yasuura05:20190717205815j:image

かっこかわいい。すき。

 

まあそんなこんなで今シーズンはいろんなコンテンツに手出しまくっててヤバイわよ!って内容でした。もちろんこれまでやってたコンテンツもしっかりやった上で。かなりキツい(本音)でもかわいいからゆるす(LOVE and PEACE)

 

では書くことなくなったので今回はこのあたりで。またこんど!

 

BY:yasuura_05