コンテクストのない世界

備忘録的な日々の掃き溜め

奥飛騨五十鈴ちゃんの誕生日

こんばんは。やすうらです。

 

さて突然ですが今日は実は「温泉むすめ」の奥飛騨五十鈴ちゃんというとても可愛いキャラクターの誕生日でした。

 

そもそも温泉むすめとは何ぞや?という方も多いでしょう。

「温泉むすめ」とは、ざっくり言うと温泉の擬人化です。はい。

その中の1人に奥飛騨五十鈴というキャラクターがいて、そのキャラクターの誕生日が今日ということです。


f:id:Yasuura05:20190611220919j:image
この奥飛騨五十鈴ちゃん、モデル体型でありつつ趣味がカメラというこのやばさ。そしてクマグッズが好きという乙女チックな一面もあるというこのかわいさ。かわいい。しぬ0(:3 )〜

 

 

━━━これより天国からお送りしております━━━

 

 

実を言うと温泉むすめというコンテンツを知ったのは2年前でいろいろ知ってこそいたのですがそこまで…という感じでした。(初期は登別綾瀬ちゃんが気になっていた)

 

ですがつい今年の5月、駅メモで温泉むすめとコラボするという話を聞くと、数億年ぶりに「温泉むすめ」というワードを受信したためなのかよく分かっていませんが、自分の中で温泉むすめ熱が再加熱し始め、このキャラクターに至ったという次第でございます。よくわかんねえな。

 

これは私の推しキャラ全部に言える事なのですが、どこが好きなの、もしくはなんで好きなの、と聞かれてもよくわかりません。私の中の「好き」の感情は自分で言うのもアレですがとても不思議です。わたしはふしぎでたまらない。

f:id:Yasuura05:20190611223248j:image

 

まあ推しキャラを好きになることに理由なんていらないと私は思います。「好きだから好き」、こういうのは一見適当そうに見えますが結構大切なことなんじゃないかな〜と。

 

 

だいぶ話が脱線しました。失礼しました。話を戻します。

 

奥飛騨五十鈴ちゃんは、名前の通り奥飛騨温泉郷がモチーフのキャラクターです。

 

ひょんなことから何回か奥飛騨温泉郷について調べてみましたが、ありえんよさみの深そうなところ。「人が映える郷」ですって。もうこの時点でエモエモだわ。

 

ということでかなり興味を持ったのでいつか行きたいですね。今年いっぱいは所用で無理っぽいですが、来年の夏頃には行けそう。もっともP活の方優先するかもしれませんが。

(P活とは:プロデューサー活動。要するにアイドルマスターシリーズのイベントに参加したりすること。アイドルマスターの作品中では主人公がプロデューサーなので自身をプロデューサーと名乗って活動することが多い)

 

 

 

ここに来て本題を忘れかけているのでそろそろ終わりにしたいと思います。ブログ開設して初めての本格的なブログがこれとかどうなってんだ自分。

 

今後もこんな感じでまったーーりゆったーーり推しキャラについて語ったりどっか旅行行った時とかに記録していこうかな〜と思います。これ絶対数年後に黒歴史になるやつや。

 

ここまでダラダラ長い長い記事を読んでくださりありがとうございました。

 

またこんど!

BY:yasuura_05